c92d659b59ab84a78a62d21120cdadd7
b6f458bd7e4cdbaad874f2d97174142c

おはようございます。

12月に入りましたが、過ごしやすい日が続いており、

例年よりも暖かすぎて、なんだか変な気分です (´▽`)

明日からは気温が低くなるそうなので、寒暖の差には要注意ですね!

 

 

先日も記載しました海浜幕張駅前では昇降機施設整備工事中で、

近くの歩道橋を歩いていると、くい打ち作業が進められていました。

 

 

クレーンで吊り上げた、重量のある杭を打つ作業は

重機のバランスを崩して、転倒してしまう事故をよく耳にします。

 

数十メートルの高さの杭が転倒となると、現場内での事故では収まらず、

第三者の通行人や、近隣の店舗や住宅などにも被害が及ぶ大事故にもなってしまいます。

 

実際は、作業にあたっている方のケガの事故が最も多く、

高所からの部品の落下や、作業指揮者との連携ミス、重機の操縦ミスによるものなど様々です。

 

 

建設現場では第三者に対する事故から、労働者(従業員さん・下請けさん)の方の事故を補償できる準備が必要です。

 

近年は、新規の入場の際に元請けさんからも保険の加入の有無を問われることも多くなってきていますので、

事前にしっかりと、準備をしておきましょう!

 

 

 

建設現場の保険は、株式会社エールまでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

電話でのお問い合わせ
※スマホの場合タップすると電話がかかります
お問い合わせ資料請求