こんにちは。
エールの小笠原です。

先日、外出先で車の異変に気付き、確認したところ、左後輪が見事にパンクしていました…

夏場でパンクしやすい時期のため、空気圧の確認などはガソリンスタンドで定期的に行っていたのですが、
公道を走りだす前に気付けて良かったです。

ac7441dbf6171cd424ee260598795e7d
AIG損保の自動車保険に加入していますので、ロードレスキューサービスを使わせていただきました。

ロードレスキューサービスでは、パンク時はスペアタイヤがある場合は、現場応急対応(スペアタイヤ交換)に
なりますが、
私の車は、応急処理キット搭載でスペアタイヤがないため、パンク修理、タイヤ交換してくれるところまでの
レッカー移動になります。

今回は、ちょうどタイヤ交換を考えていましたので、タイヤ交換してくれる近くのカーショップに電話し、費用の確認、
在庫の確認をし、入庫先が確定してからAIG損保に連絡をすることにしました。

入庫後が確定し、AIG損保の自動車事故専用ダイヤルへ連絡し、受付担当の方へ契約者名(私)、証券番号、状況を伝え、
その後、レッカー車の手配担当者の方に替り、現在地などの説明をし、レッカー業者さんからの連絡を待つことに。

レッカー業者の担当の方からすぐに連絡があり、だいたいの到着時間を教えてもらい、待つこと30分、レッカー車が到着。

車の状態の確認、入庫先の打合せを行い、素早く積み込みが完了、入庫先へ運んでもらいました。
0fc107d2e2fc480b90404700b02d17a7
c0b6edcdd7d0aac9f5b0cec1ecda7497

タイヤ交換後に聞いたところ、タイヤに約5cmの金属製の棒(先端の尖った)が刺さっていたようです。

このようなとき、自動車保険は本当に助かります。

皆さんも、ご自身の加入している自動車保険にどのようなサービスがついているか、確認して見てください。

ご不明なことがございましたら、総合保険代理店エールまでお問合せ下さい!

暑い日が続き、車で移動されることも増えていると思いますので、日常の点検もしっかりと行って、
安全な自動車ライフをお楽しみください!
電話でのお問い合わせ
※スマホの場合タップすると電話がかかります
お問い合わせ資料請求